プロフィール

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

日本将棋連盟モバイル

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【2件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【4件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【3件】
2015年 03月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【2件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【4件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【10件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【4件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【12件】
2007年 02月 【7件】

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

リンク



スーツを脱ぎに帰宅。  だに

足跡が50を超えているのでリクエストと受け取って日記更新。

後輩3人殴ってベスト4はちょっと気まずいです。。。

初戦は南保君。
なかなか良い棒銀対策を見せてくれたが、軽く捌こうとしたのがミスでこちらが良くなって以下押し切って終了。

2戦目は伊藤君。杉下アニに不戦勝。
相手の四間に最近凝っているミレニアムを発動。
が、32金という対策を出されてしまった。
なんとか捌いて良くなったと思った局面は意外と難しかった模様。
寄せを1回逃して駄目にしたと思ったが、相手の勘違いで攻めてこなかったのでZを活かす攻めをして終了。

3戦目は福間君。森永古賀と倒して堂々のベスト8。
26歩、34歩、76歩、32金に10分近く使って78金
以下は84歩、16歩、14歩、66歩。
これで相手は急戦矢倉するしかなくて、どーなるかと思っていたら普通に潰れると思いこんで卑屈な手を連発。
最後はどうしようもなくなって最後の攻めにでたら相手が受けに回らずに切り合ってきたので、うっちゃって勝ち。
いや、ご馳走様でした。

その後は南保伊藤の両者に晩飯をおごって上げましたよ。
大衆料理店で1600円もする定食+しゃーべっと+スープとかおごってやりましたよ。
若い芽を摘むとか気が引けるねえ。


再来週うつやわあ。
奴の顔見たくねえ。

末期日記 -個人戦予選-

 初戦で将棋にならずに負けました。よく知らない戦型に突っ込んだのは実に愚かでした。しかし矢倉と相振りの両天秤でこられるとどうにも回避できないので仕様がなかった気もします。それはともかく攻めるか受けるかの選択で受けにまわったのは流石になかったです。私の棋力では良くも悪くも攻める一手でした。取り敢えず4手目に指す手を考える必要を感じました。あとBOXのあったTシャツを着て行ったらある方に「気合が入っている」と評されました。空回った感が否めません。

予選結果   だに

京大3人+杉下兄のブロックになりました。

キリンでは逃げられたので、とどめを刺さんとなあ。

研究会結果  だに

左が勝者
一回戦
小野-福間
谷口-伊藤
渡辺ゆん太-川西
守屋-南保
大西-玉置

二回戦
小野-渡辺
谷口-守屋
川西-大西
福間-玉置
伊藤-南保

三回戦
小野-谷口
粟辻-大西
渡辺-福間
守屋-伊藤
玉置-南保

並に上回生が強さを発揮する格好。
一回生にはもっとがんばって欲しいですが、初めてなのでこんなものな気もします。一軍戦までにがんがん指してもらいたいねえ。

明日個人戦あの人はがんばってください。
予想では4人通過。
うまく行けば6人通過かな。

ゴミ画像

今日の出来事(史実)
管理人邸にて

ゴミ画像




思わず写真とってしまいました。

研究会。。  だに

次の土曜に京大で研究会をします。

当ボックスは誰でもウェルカム
暇な人も、将棋がしたい人も、金を稼ぎたい人も、京大新戦力を知りたい人も
どうぞお気になさらず
ご自由にお越しください。(AA略)


ちなみに現時点で参加予定者は9人です。
希望者はたにぐちまでご連絡を。

末期日記 -個人戦予選16組-

 取り敢えず石本ブロックに入りました。向かい側なので決勝まで当たらないようです。一年前にも似たような光景を見た気がします。今回は将棋になるよう頑張りたいです。

サーチワード3月編

暇なので毎月貼っていこうかと思います。


1 京大将棋部 240 39.15%
2 京都大学将棋部 66 10.76%
3 京都大学 将棋部 61 9.95%
4 京大将棋 58 9.46%
5 t 45 7.34%
6 京都 将棋 28 4.56%
7 京大 将棋部 14 2.28%
8 京都大学 将棋 13 2.12%
9 将棋 京都 10 1.63%
10 将棋 9 1.46%
11 京大 将棋 7 1.14%
12 京都大学 6 0.97%
13 将棋部 5 0.81%
14 京大 将棋 5 0.81%
15 篋†ぇ 4 0.65%
16 大将棋 4 0.65%
17 京都大学将棋 4 0.65%
18 畑玲央 3 0.48%
19 将棋部 京大 3 0.48%
20 京大 将棋部 3 0.48%
21 将棋 京都大学 3 0.48%
22 京都大学 将棋部 3 0.48%
23 京大 部 2 0.32%
24 将棋 京大 2 0.32%
25 将棋 京都大学 2 0.32%
26 京都大学 新入生 2 0.32%
27 大学 将棋 2 0.32%
28 京都大学(将棋 2 0.32%
29 京都大学  将棋部 2 0.32%
30 京都大学 将棋部 1 0.16%
31 将棋 京都  1 0.16%
32 大学将棋部 1 0.16%
33 大学 部 ホームページ 1 0.16%
34 将棋部 京大 1 0.16%


・・・・tってなんだ…?
しかもかなり上位みたいな

ついでに訪問数合計はのべ4224人でした。
さすがに3月は多いですね
しかしうち30人くらいは自分な気がしますw

末期日記 -間違い電話-

 私の下宿には固定電話があるのですが、今さっきその電話に誰か良く分からない人がかけてきました。北見さんだか木谷さんだか知りませんがそこの妙子さんに用事があったようです。当然ながら間違い電話です。さっさと切りました。
 鬱陶しい事に私の下宿の電話には間違い電話がたまにかかってきます。ここは京都なのに中部電力と間違われた事もありますし、どこかの工務店と間違われて社長を出すように言われた時はこちらに非はないのに困らされました。寧ろ間違い電話しかかかってきません。書類にはこちらの番号を書くのですが知り合いがかけてくる場合は携帯の方だからまあ当たり前な話です。こちらに用があってかけてきそうなのは部長の連絡先を教えろと以前BOXにやってきた時に適当な名前とともにここの番号を書いて渡して帰らせた酔っ払いくらいでしょう。教えたのが2,3ヶ月は前なのに未だ一度もかかってきていないので紛失したのかもしれませんが。
 

携帯壊れました@管理人

データ全て飛びました、、、
そんなことでメーリス使って申し訳ありませんでした。。
しかし追いコンのときにかなりメルアドが集まったのが、全てパーになってしまったのが残念です。
新歓コンパ以降に便利かとおもってましたが、また全て集め直しです、、、、、

しかも機種変に1万2千円使わさせられてきついですorz
治る保障のない修理費5千円と期待値計算してこっちを選びましたが正しかったでしょうか、、、?

| ホーム |


 BLOG TOP 


